プロテオグリカン配合化粧品「ラヴィプレシューズAPGライン」

2021.06.17 美容成分
プロテオグリカン配合化粧品「ラヴィプレシューズAPGライン」

エイジングケアに欠かせない美容成分と言えば「プロテオグリカン」。かつて1グラム3,000万円以上で取引されていたこの夢の成分は、優秀な保湿成分としていま人気を集めています。今回のブログでは、プロテオグリカン初心者でもはじめやすい基礎化粧品「ラヴィプレシューズAPGライン」についてご紹介します。まだ試したことがない方は、プロテオグリカンの魅力を知り、年齢に負けない肌をつくっていきましょう。

プロテオグリカンってどんな成分?

プロテオグリカンは人間の皮膚や軟骨の中に自然に存在する「糖タンパク質」です。美容成分で有名なヒアルロン酸やコラーゲンの仲間でもあります。

ヒアルロン酸、コラーゲン、そしてプロテオグリカンは、肌の真皮層で細胞と細胞の間を埋め、肌に潤い、ハリ、弾力をもたらしてくれる、大事な成分たちなのです。

プロテオグリカンがエイジングケアで注目されている理由は、その驚異的な「保水力」にあります。これまで保湿の代名詞と言えば、1グラムで6リットルの水分を保持できるヒアルロン酸でした。プロテオグリカンはそのヒアルロン酸を超える保水力を持つと言われ、国内外の研究者や美容家から支持されているのです。

美肌の決め手は、どれだけ潤いを保てるかにかかっています。エイジングサインが気になる方は、まずは毎日使う基礎化粧品からプロテオグリカンを活用し、みずみずしい肌を手に入れましょう。

プロテオグリカン配合化粧品「ラヴィプレシューズAPGライン」

ラヴィプレシューズAPGラインは、プロテオグリカン発祥の地である青森の化粧品です。ブランド名にある「APG」は、青森由来の3つの主成分の頭文字なのです:

A=APセラミド

りんご由来のセラミドは、自社農場のりんごを原料に研究開発した独自のセラミドです。肌の内側に蓄えた水分を逃さず、潤いをしっかりキープしてくれます。

P=プロテオグリカン

鮭の鼻軟骨から抽出されたプロテオグリカンは、ヒアルロン酸の1.3倍の保水力を持ちます。コラーゲンとの相乗効果で、潤いを角質層の奥まで届け、内側からふっくらはずむようなハリを与えます。

G=グリチルリチン酸

津軽甘草から抽出されたグリチルリチン酸は、肌の表面を柔らかくして、プロテオグリカンとAPセラミドが角質層まで浸透しやすい状態を整えます。

これら3つの成分が組み合わさることによって、肌が本来持つ「潤う力」を最大限に引き出すことができるのです。

プロテオグリカンに関しては原液からサプリまで、さまざまな製品が発売されています。何から始めたら良いかわからず、迷っている方も多いでしょう。そんな方は、まずは基礎化粧品からスタートしてみるのがおすすめです。化粧水、乳液、クリームとスキンケアの基本製品の中にプロテオグリカンが配合されているので、毎日のケアに簡単に取り入れられるのが利点です。

ラヴィプレシューズAPGラインは、トライアルセットでお試しもできるので、ご自身の肌との相性も確認できます。これを機に、プロテオグリカンの保湿力を実感してみてください。

↓プロテオグリカン配合化粧品ラヴィプレシューズAPGライン↓

年齢肌のお悩み!ハリ不足はタンパク質不足かも? プロテオグリカンをスキンケアに取り入れてみませんか?
ブログ一覧に戻る